[PR] 一戸建て ボランティア日記 2万ヒットありがとうございます! 忍者ブログ
ボランティア猫の活動報告と、ボランティアについて考えたことを綴る不定期日記。
                
                ホームページはこちらです。→
カテゴリー
* ご挨拶(4) * HP成果報告(67) * 個人活動報告(9) * いろいろな活動紹介(5) * その他(1)
  カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  募金ブログパーツ
  最新コメント
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  アフィリエイト広告

  ブログセンター
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
2017/11/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004/06/30 (Wed)
 もうすでにお気付きのことと思いますが、おかげさまで当HPのカウンタが6月27日に2万人を超えました。約3ヶ月でのべ5000人の方がHPを訪れてくださったことになります。正直言って感激していると同時に、皆さんのご支援に感謝しています。
 ちょうど、アクセス募金の寄付先"Die Schwestern Maria"から、通信が届いていました。いろいろな経緯で施設に保護されている子ども達は、誕生日も年齢もわからないことが多いため、毎年8月15日に全員の誕生日を祝うことにしているのだそうです。その誕生日会のための募金のお願いが毎年この時期に届きます。子ども達全員に、Tシャツや靴や学用品といったプレゼントを用意するためです。
 子ども達宛のカードも入っていて、3ヶ国語で誕生日のお祝いが書いてあり、サインして送り返せばプレゼントの中に入れてくれることになっています。そんなわけで今回は、カウンタ15000番~20000番分の50ユーロを、このカードと一緒に送ることにしました。小さい子ども用プレゼントは1人分10ユーロ、大きな子ども用は16ユーロぐらいを予定しているとのことですので、3~5人分のプレゼント代になりそうです。

 さて、メルマガでも予告しました通り、6月15日にアクセストレードからのキャッシュバックがありました。5194円のキャッシュバックのはずだったのですが、銀行に振り込まれたのはなぜか4827円。え?と思い、あわてて確認したら、アクセストレードのサイトにしっかり「振り込み手数料を差し引いた額を口座に振り込みます」と書いてありました…_ _; ちゃんと確認しなかった私が迂闊でした。つまり、367円は手数料として差し引かれてしまったわけですね。
 これ以上手数料で目減りしてはかなわない、ということで、日本聴導犬協会にメールを出して、銀行口座をお聞きしたのですが返信がもらえませんでした。そこでジャパンネット銀行を利用できる「ぼきんやドットコム」を通じて、5000円を寄付いたしました。以下、ぼきんやドットコムからのメールを掲載いたします。

===========================
ボランティア猫 様

ぼきんやドットコム事務局と申します。
募金にご協力いただきまして、
本当にありがとうございます。

==========================================
募金の内容は以下のとおりです。

聴導犬の育成にご支援を
個数:10 小計金額:5,000円
合計:5,000円

万が一、上記内容が異なる場合は、ご面倒でも弊サイト事務局までご一報ください。
==========================================

お預かりした募金は実施団体あてに届けられ、少しでも世の中を良くするための活動に使われます。また、近日中に募金先の団体から、お礼状や報告レターなどが届けられますのでお楽しみに!
(団体によっては、お届けまでに約1ヶ月ほどかかる場合がございます。何卒ご了承ください。)

このたびはどうもありがとうございました。
これからも「ぼきんやドットコム」をご愛顧のほど、
どうぞよろしくお願い申しあげます。

末筆ながらますますのご活躍をお祈り申し上げます。


財団法人オイスカ
ぼきんやドットコム事務局
===========================

日本聴導犬協会から何か届きましたら、またこの日記またはHP上でご報告します。皆さんご協力ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

今月ももう終わりですが、どうやら今度はA8ネットでの収入がキャッシュバック金額に達しているようです。振り込まれるのは8月になると思いますが…。

さて、それではこれからアクセス募金の分の寄付手続きに、銀行に行ってきます!
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *