[PR] 一戸建て ボランティア日記 ご挨拶 忍者ブログ
ボランティア猫の活動報告と、ボランティアについて考えたことを綴る不定期日記。
                
                ホームページはこちらです。→
カテゴリー
* ご挨拶(4) * HP成果報告(67) * 個人活動報告(9) * いろいろな活動紹介(5) * その他(1)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  募金ブログパーツ
  最新コメント
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  アフィリエイト広告

  ブログセンター
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/30 (Sun)
ボランティア猫としてのHPでの活動を、アクセス募金以外はほとんどお休みしてしまっておりましたが…そろそろ再開したいと思います。

実は、以前から応援している「さるこの庵(旧生全寺)」が経済的危機にあり、少しでも何かしたいという思いから、12月にネット上で、クリスマスオーナメントの期間限定チャリティー販売を行いました。50個仕入れたうち45個のオーナメントが売れ、計15000円を寄付できました。
このチャリティー販売の経験から、年中やっているチャリティーショップを開設できないかと考えていたのですが、ドイツ発の雑貨屋さんとして2月1日からスタートすることになりました。
お店のURLはこちら→ http://vneko.cart.fc2.com/

今のところ、商品はポストカードとアンティーク楽譜、そしてクリスマスのオーナメントですが、他にも希望があったらどんどん入荷を検討しますので、「ドイツのこんなものが欲しい!」という希望をお知らせくださったら嬉しいです。(…でもビールとかソーセージは送れません!w)
売り上げと寄付のご報告は、順次このブログにてさせていただきたいと思います。

また、当ブログに貼ってある楽天の広告から買い物をすると、アフィリエイトのポイントを私がもらえるのですが、そのポイントも今までどおり、全部「さるこの庵(旧生全寺)」への支援物資購入にあてさせていただきます。

そんなわけでチャリティーショップ開始を機に、HPでの活動も再開していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
PR
2009/02/28 (Sat)
 長い間、ご無沙汰しておりました。
何かと本業の忙しい状態なのですが、とりあえずこのブログ、活動報告としてだけでも復活させたいと思い、とにかく書き始めています。
「ボランティア」と銘打たなくても、日常の中で誰かのために出来ることはたくさんあります。どんなことが出来るのか、それを紹介するのもよし、気がついたことを並べるもよし…と思っています。気長にお付き合い下さい。

HPを通しての活動も、去年の中ごろからずいぶん様子が変わってきました。それについても、こちらで報告していきたいと思います。

とり急ぎ、ご挨拶まで。

2006/11/01 (Wed)

 忙しくしていたこともあり、ほとんどホームページを更新しないまま、半年以上も過ごしてしまって申し訳ありません。本業の方が忙しく、それ自体は本当にありがたいことなのですが、この辺で体勢を立て直さねば…とさすがに思い始めました。

 それでホームページをチェックしたところ、「日記うぇぶ」のサイトが何の予告もなくサービスを停止していて、アクセス不能になっておりましたので、早速新たに使えるサービスを探しました。「日記うぇぶ」をレンタルした3年前とは全く違い、日記はブログが主流のご時世。私もブログ化することに異論はなかったので、このとおり今回はブログをレンタルすることとなりました。かわいい猫入りテンプレートも見つけ、うれしく再スタートです。

 幸い、「日記うぇぶ」時代の過去ログをほとんど手元に保存してあったので、時間はかかりますが過去記事を復元出来そうです。しばらく作業中の日々が続くと思いますが、ご了承ください。それを終えましたら、この間の寄付等、成果報告をしたいと思います。

 更新が途絶えていてご迷惑をおかけしましたが、今後もどうぞよろしくお願いします。

2003/04/02 (Wed)
 前から「ボランティア猫の部屋」を訪問して下さる方へ、報告がてら書こうと思っていた日記をようやくレンタルしました。毎日は書けませんが、HPで紹介しているボランティアの方法を実行した成果や、ボランティアについて考えていることなどを書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 さて、今日はネットマイルのサイトにログインしてマイル数を見てみたら、いつの間にやら寄付出来るマイル数になっていたので、早速手続きをしました。日本盲導犬協会へ1500マイルを寄付。750円分ですから大した金額ではないと言われてしまいそうですが、広告料だけでたまったということを考えると驚きです。これからも地道にマイルを貯めようと思います。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *