[PR] 一戸建て ボランティア日記 実家の両親を驚かせてしまいました^^; 忍者ブログ
ボランティア猫の活動報告と、ボランティアについて考えたことを綴る不定期日記。
                
                ホームページはこちらです。→
カテゴリー
* ご挨拶(4) * HP成果報告(67) * 個人活動報告(9) * いろいろな活動紹介(5) * その他(1)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  募金ブログパーツ
  最新コメント
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  アフィリエイト広告

  ブログセンター
[41] [22] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004/08/29 (Sun)
 先日、実家に電話した時のこと。母曰く、「なんだか知らないけれど、あんた宛にいっぱい郵便物が来てるよ!『聴導犬協会』とか、『ねこだすけ』とか、あとなんだっけ…?あ、『ナイスハート基金』とか…」いやはや、驚かせてしまったみたいです^^; 寄付する時は日本の住所を連絡先に使っているので、多分お礼状とか領収書とか、全部実家に届いてしまったのでしょう。
 「一体あんたは何をやってるの?」と聞かれてしまったので、正直にホームページに広告をのっけて広告料もらって、それを寄付してるんだよ、と話したら、うちの母曰く「ふ~ん、あんたらしいねぇ(笑)」だそうで。つまりは当HPでの私の活動って、生まれてこのかた一番私のことを長く知っている人にも「あんたらしいねぇ」と言われてしまうようなものらしいのです。でも、どういう意味で私らしいんでしょうね??「私なら絶対にそういうことしないものね」と母に言われてしまったんだけど(笑)

 それはともかく、この間にまたたまったGポイントを500円分ユニセフに、またネットマイル1500マイル(750円)をあしなが育英会に、それぞれ寄付しました。それから、「マクロミル」というアンケートサイトから500円分、ECナビ(旧MyID)というサイトから950円分のキャッシュバックが。(嗚呼、こちらのサイト上での紹介が間に合ってない…_ _; どちらも結構ポイントのたまりやすいサイトなので、そのうちご紹介しますね。)この1450円は「祝、北海道勢甲子園初優勝!」という、道産子の私の大きな喜びを生全寺の犬猫ちゃんたちと分かち合うため、北海道産無添加フードを購入・寄付するという、全く個人的な動機による寄付(!!)のためにあっという間に使われてしまいました(自己ツッコミ:こんな寄付の仕方があっていいのかな^^;)

 ところで、昔、クリック募金のできるYes!JAPANというサイトがあったのを覚えていらっしゃるでしょうか?当時このHPでもクリック募金バナーを貼っていたのですが、残念ながら活動停止となりました。その際、JANetというアフィリエイトシステム提供会社が「Yes!JAPANのバナーの代わりに是非ウチの広告を」とメールを送ってきて、私も様子をみるためにYes!JAPANからJANetへの移行を済ませたのですが、その後ずっとそのまま放置してありました。
 今回、改めてJANetの広告等に目を通し、せっかくなのでクリック報酬の得られるものを当HPに掲載しようと決めました。JANetにはそれほどたくさんのクリック報酬広告はないのですが、少しずつでもお金が貯まるのであればそれを逃す手はないと思ったのです。ただいま、広告の掲載に向けて準備中です。JANetから報酬の寄付先には、ホームレス支援団体を考えておりますのでよろしくお願いします。

 あと、CustomClickから、「クリック率を上げるために広告バナーに額縁をつけよう!」という面白いキャンペーンメールが届きました。額縁をつけて、注目度を高めようという狙いのようです。みてみたら可愛いものから面白いものまでいろいろな額縁があるので、今度暇が出来たら一つぐらいつけてみましょうか??(笑)

 サイト更新も頑張らねば(大汗)と焦っているボランティア猫の近況報告でした。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *