[PR] 一戸建て ボランティア日記 再びまとめて近況報告です。 忍者ブログ
ボランティア猫の活動報告と、ボランティアについて考えたことを綴る不定期日記。
                
                ホームページはこちらです。→
カテゴリー
* ご挨拶(4) * HP成果報告(67) * 個人活動報告(9) * いろいろな活動紹介(5) * その他(1)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  募金ブログパーツ
  最新コメント
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  アフィリエイト広告

  ブログセンター
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004/05/02 (Sun)
 最近、日記をサボり放題で申し訳ありません。特に4月はいろいろなことがあったのに、こまめにご報告せずに申し訳なく思っています。ここでまとめて報告させていただきます。

 まず、リンク集を大幅に更新いたしました。やはり更新が便利なので、レンタルCGIを使ったリンク集に変えました。そして、私のサイトを今まで一方的にリンクしてくださっていた方と連絡をとり、こちらからもリンクさせて頂くことにしました。この作業は、実はまだ終わっていませんので、リンク先はまだ増えることになると思います。リンクを快く承諾してくださった方、ありがとうございました。今後とも
よろしくお願いします。
 また、レンタルCGIにスペースがないので、私のサイトをリンクしてくださる方のための説明&バナー置き場のページ「リンクについて」も新たに作成しました。
 それと「広告料を寄付できる既存のシステム」のページを整理、Gポイントとネットマイルにポイントを交換できるサイトを大幅に追加しました。

 4月15日には、トラフィックゲートから5131円のキャッシュバックがありました。いつものように振込手数料168円を差し引いた4963円を、「日本キリスト教海外医療協力会」へ寄付させていただきました。ご協力ありがとうございました。これからも地道に続けていきます。

 何もかもが順調に進んでいるように見えた矢先、新たに参加したアフィリエイトシステムA8.netからのクレームで、慌てて対策を練らなくてはならなくなりました。クレームの内容は次の通りです。

=====================
貴方様のサイトを確認させて頂いたところ、不正にクリックを誘導する文言が
あると判断いたしました。
「このページの広告クリック及びサイト利用による報酬は、全額ナイスハート基金に寄付されます」
の表現は広告主の意図に反したクリックとなるので不正とみなされます。

また、基本的には募金活動・ポイントバック・キャッシュバック・懸賞等の企画で
A8.netをご利用いただくことはご遠慮いただいております。
広告主の意図に反する掲載方法になってしまう可能性及び、アフィリエイト本来
の主旨からのずれが生じてしまう為です。

サイト内容をもう一度ご確認いただき、修正をお願い致します。
=====================

 利用規約には、募金活動に利用してはいけないなどと一言も書いていなかっただけに、このクレームは本当にショックでした。
 ですが、せっかく始めて軌道に乗ってきた今、A8.netの広告掲載を諦めるのはもったいなさすぎます。そこで、こういうメールを送ってみました。

=====================
それでは次のような表現ではいかがでしょうか。
クリックに関する表現を削除してみました。
「このページの広告による報酬は、全額ナイスハート基金に寄付されます。」

お手数ですが、ご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。
これで問題ないようでしたら、すぐに修正いたします。

私は積極的な「募金活動」のために広告掲載をしているのではなく、広告掲載によって入る収入を、自分のためには一切使わないとサイト上で明言しているに過ぎません。では何に使うのか、ということをわかりやすくするために寄付先を掲載しているだけで、私にとっては実を言うと、有意義な活動をしている団体なら寄付先はどこでもいいのです。
どちらかというとこれは募金活動というより、すべて「自分のため」しか考えない社会風潮への、私なりの抗議行動です。私のサイトを訪れる方々は、多かれ少なかれそういった私の考えに賛同している方々だと受け止めております。そのことはまず、ご理解下さい。

経験からいいますと、それによって他のお小遣い稼ぎサイトではなく、私のサイトから広告主のサイトを利用される方もいらっしゃいます。広告主の方にも、メリットとイメージアップになりこそすれ、デメリットにはならないだろうと思っておりますがいかがでしょうか。

大変お手数をおかけいたしますが、よろしくご検討ください。
お返事をお待ちしております。
=====================

 しかし、数日たって返ってきた返事は次のようなものでした。

=====================
ご連絡ありがとうございます。

繰り返しになりますが、募金活動に広告をご利用されることにつきましては、広告主の意図に反したクリック、アフィリエイト本来の主旨からのずれ等の理由でご遠慮いただいております。
また、もしAS会員様自身及びビジター様が募金を目的に、興味の無い広告をクリックしたり、同じ広告を何度もクリックした場合、広告主の意図に反する不正なクリックが発生したと判断し、規約に則った厳しい対応を行う場合がございますので、くれぐれもお気をつけ下さい。
=====================

 聞く耳がないとはまさにこのことです。しかし、そうこうしているうちに皆さんがこの広告ページを訪問してくださり、かなりご協力頂けていることがわかったので、思い切って広告に関する説明文を全面カットすることにしました。皆さんの信頼を求める形になってしまったのは心苦しいのですが、説明文がなくてもご理解くださり、続けてご協力くださることに期待しての決断でした。ありがたいことに、それ以降も続けてご協力いただけているようで、報酬は4月末の時点ですでに1500円弱に達しています。皆さんが信頼して下さっていることがとても嬉しく、心から感謝しております。キャッシュバックがありましたら、寄付先はこの日記とメルマガでご報告させていただきます。
 説明文は全面カットしても、私の側の方針は変わりませんので、今後も皆さんのご理解とご協力をお願い致します。

 上の出来事があって、「モノは使いよう!」のページのアフィリエイトに関する文章も全面的に直しました。また、同ページの「ポイント還元システムを利用!」のコーナーに予想ネットを追加。
 これからも情報を追加していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 4月末には、アクセストレードでの収入が5194円となり、キャッシュバック金額に達しました。6月15日に私の口座に振り込まれる予定です。振込手数料を差し引いた分を「日本聴導犬協会」へ寄付させていただきます。

 長くなりましたが、以上がこの間のHPに関する報告でしたm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *