[PR] 一戸建て ボランティア日記 事後報告です。 忍者ブログ
ボランティア猫の活動報告と、ボランティアについて考えたことを綴る不定期日記。
                
                ホームページはこちらです。→
カテゴリー
* ご挨拶(4) * HP成果報告(67) * 個人活動報告(9) * いろいろな活動紹介(5) * その他(1)
  カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  募金ブログパーツ
  最新コメント
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  アフィリエイト広告

  ブログセンター
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [21] [20] [19] [18] [17]
2018/09/19 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2003/12/07 (Sun)
 バナー広告掲載ページの突然の文章変更について、いつかご報告しなくてはと思っていたのですが、ついのびのびになっておりました。今日まとめてご報告します。

 事の発端は、トラフィックゲートから下記のようなメールが届いたことです。

============================
貴殿のWebサイトにてアフィリエイト広告を掲出頂いておりますが、表示回数・クリック回数・成果発生件数・そのた弊社サーバーのログ等を複合的に分析した結果、現状カウントされております報酬のうち、クリック報酬分につきましては、弊社基準においてその正当性に対する疑義が生じております。

バナーの貼り付け方法に誤りがある場合、表示回数・クリック回数・成果発生件数が正しくカウントされない場合がございますが、バナーは正しく御利用頂いておりますでしょうか。

バナーを正しく貼れているか、ご不明な場合は、こちらのメールにバナーを貼り付けているページのURLご記入の上、ご返信ください。弊社にて確認させて頂きます。

また、今後も継続してクリック報酬の正当性に疑義が生じる場合はTG-Affiliate利用規約によりサービスの提供を中止する場合がございますので、ご注意ください。
============================

 正直に言って非常に驚きましたが、考えられないことではありません。というのも、当HPではボランティアのためと公言している分、他サイトに比べて、クリック率が非常に高いだろうと思われるからです。更にリピーターの方も多く、私が何かの形で友人知人に頼んで、クリック報酬を不当に増やしているような印象を与えてしまったのではないかと思いました。
 しかし、クリック数・リピーターが多いのは皆さんの善意であって、私が悪意を持ってクリック数を増やしているわけでもないし、せっかく軌道に乗ったところでサービス中止をされてはたまりません。そこで、もう一度きちんと規約を読み直して、違反していないことを申し立てることにしました。
 そして、規約をもう一度確認して「クリックを嘆願又は強制するような表現を記載してはならない」という部分を読み、そんなに嘆願するような文章をつけた覚えはなかったのですが、もしかしたら嘆願と取られるかもしれないと思った表現をすべて外した、というわけです。その上で、トラフィックゲートに「クリック数やリピーターが多いのは私がその報酬をボランティアに使うと公言しているためで、皆さんの善意によるものです」とメールを書いたところ、次のような返事を頂きました。

============================
先日お送りさせて頂きましたお知らせの件でございますが、ボランティア猫様における、広告の正しいご利用方法の解釈を、確認させて頂きたかった為でもございます。
ボランティア猫様には、今後も、引続きご利用頂きたいと存じますが、会員様の中には、クリック報酬を目的にクリック報酬が設定された広告を自ら頻繁にクリックされる行為も見受けられます。

ボランティア猫様のレポートを拝見させて頂いた所、クリック報酬が設定された広告のインプレッション数に対し、クリック率が高い為、疑義が生じておりました。

広告が正しく掲載されているかの確認以外で、むやみに広告をクリックするといった行為は、禁止行為とさせて頂いております。
何卒ご留意頂けますようお願い申上げます。
============================

 なるほど、私自身が広告をクリックして、クリック報酬を増やしているのではないかという疑惑をもたれていたわけですね。それであれば、今後また同じような疑惑が出てきたときにも、詳しいアクセス解析を行なえば疑惑は晴れるでしょう。私の主なアクセス元は海外なので、他の方とは違いますから。

 ところで、11月より規約が改正になっていて、キャッシュバック口座が本人名義のものでなければいけないことになっていることを知りました。せっかく日本キリスト教海外医療協力会に直接振込みができる!と思った矢先でしたので、どうしようか迷った挙句、日本に私名義の口座を作ることにしました。両親に相談したら、手続きを快く引き受けてくれて感謝!でした。ですので、トラフィックゲートからの報酬は、一旦私の口座に振り込まれてから、私が自分で日本キリスト教海外医療協力会の口座に寄付する形となります。
 皆さんには、出納についてのレポートをこの日記上で報告いたしますので、今後ともよろしくお願いします。

 また、OPT-CLUBで貯めたポイントがついにキャッシュバック可能な金額となり、1100円分のキャッシュバック申請をしました。どなたかがこの間にバナーから会員登録をしてくださった様子で、キャッシュバックが可能になり感謝しています。1%はユニセフに自動的に寄付されます。残りの99%ですが、「アジアキリスト教教育基金」を寄付先に決定しました。バングラディシュに学校を建てる活動をしている団体です。(http://www.bluerain.fm/acef/をご参照ください。)OPT-CLUBはキャッシュバック口座の名義が自動的に登録者の名前になっていて、変更には許可が必要なのですが、「全額寄付するつもりなので名義変更をしたい」とメールで申し出たら、あっさりと許可してくださいました。
 OPT-CLUBの唯一の欠点は、一旦ポイントのキャッシュバック申請をすると、その後ポイントに有効期限がつくようになることです。1年で1000ポイント貯めることができないと、ポイントが無効になってしまいます。無効にならないで寄付できるように、皆さんどうぞ会員登録でご協力くださいね!!
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *