[PR] 一戸建て ボランティア日記 個人活動報告 忍者ブログ
ボランティア猫の活動報告と、ボランティアについて考えたことを綴る不定期日記。
                
                ホームページはこちらです。→
カテゴリー
* ご挨拶(4) * HP成果報告(67) * 個人活動報告(9) * いろいろな活動紹介(5) * その他(1)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  募金ブログパーツ
  最新コメント
  最新トラックバック
  バーコード
  ブログ内検索
  アフィリエイト広告

  ブログセンター
[1] [2]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2004/03/12 (Fri)
 今日は数日間たまっていたメールの整理をしたのですが、まずネットマイルで貯めていたマイルが1500マイルを超えたことを知り、いつものように日本盲導犬協会に750円寄付の手続きを取りました。前回は去年の10月9日に手続きを取っているので、約5ヶ月で再び手続きということになります。額は少ないですが、地道に着実に寄付、という感じです。
 それから、予想ネット(http://www.yosoo.net/)というサイトでもポイントを貯めていたのですが、こちらも思ったより早く、キャッシュバック可能な10000ポイントに達しました。10000ポイントは1000円で、そこから手数料を引いた950円がキャッシュバック金額です。イーバンクの口座にしかキャッシュバックできないので、「あしなが育英会」の口座を登録し、キャッシュバック手続きを取りました。「あしなが育英会」はariga10.comのキャッシュバック先に登録してあったのですが、ariga10.comのサイト自体が近頃全く機能していないようなので、その代わりのつもりです。来月20日には振り込まれるとのことです。

 メルマガの発行準備はすでに整っているのですが、CustomClickの前月分報酬集計がまだ終わらないので金額がわからず、困っています。10日頃に確定とのことですが、今日はもう12日。見切り発行してしまおうかどうしようか、迷うところです。まぁ、来週の月曜日ぐらいまでは待ってみましょうか…。
PR
2003/10/09 (Thu)
 ネットマイルがまた1500マイル以上貯まったので、日本盲導犬協会に寄付の手続きを取りました。1500マイルは750円分です。額は少ないですが、まあ「継続は力なり」でしょうか…。
 手続きをすると、下のようなメールがネットマイルから届きます。

================

いつもネットマイルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、このたびはネットマイル特典交換をご利用いただき、ありがとうござい
ました。
さっそくお選びいただきました特典の手配をさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今回交換した特典または寄付内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【特典名】 盲導犬協会
【特典数量】 3
【今回の交換マイル数】 1,500 mile
【交換後のマイル残高】 178 mile

この特典は、盲導犬協会 からの提供になります。

注)
1.特典が航空券及び旅行の場合は、ご旅行の予約手配のため、
該当旅行代理店よりボランティア猫 様の
電子メールアドレスもしくは電話番号に、7日以内にご連絡
いたします。

2.寄付にマイル交換した場合は、提携慈善団体(特典ページ掲載)
より、あなた様の電子メールアドレスに感謝メールが届く場合
がございます。
お時間を要すこともございますが、ご了承ください。

もし、一カ月以内に特典のお届けがない場合は、お手数ですが下記のサポート
窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

(以下略)

================

 これで、しばらくすると過去に日記に掲載したような盲導犬協会からのメールが届いて、ネットマイルからちゃんと寄付されたことがわかるわけです。とても安心できる、いいシステムだと思います。
 こういう形でこれからもずっと長く応援したいものだと思っています。
2003/05/16 (Fri)
 今日は日本盲導犬協会から、ネットマイル寄付のお礼のメールが届いていましたので、ここにコピーします。

=========
この度は、「ネットマイル特典-日本盲導犬協会」に
寄付として、マイルを交換いただきまして、
誠に有難うございました。

ご寄付いただいたマイル:1,500マイル
(↓換算)
ご寄付頂いた金額:750円

頂きましたご寄付は、盲導犬の育成と
視覚障害者の社会参加促進のために、
広く役立てさせていただきます。

今後とも盲導犬育成普及活動に、あたたかいご理解並びに
ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
=========

 きちんとメールで報告を頂けると、ちゃんと届いたんだ!とやっぱりホッとしますね。日本盲導犬協会について、詳しくはhttp://www.jgda.or.jp/index.htmlをどうぞ。
2003/04/07 (Mon)
 当HPでもご紹介しているように、Gポイントではためたポイントをユニセフに寄付できるようなシステムがあるのですが、昨日ユニセフからもらったメールのこともあって、ポイントを寄付してみようと思い立ちました。
 しかし、ログインしてみたら大した金額が貯まっていない。あわててGポイントと提携している他のサイトを回り、可能な限りのポイントをGポイントに交換してみましたが、結局寄付できたのは600円分でした。う~ん、ないよりマシ?
 こういう時ど~んと寄付が出来るくらい金持ちになりたい、とつくづく思います。目指せ、貧乏学生卒業!?(苦笑)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *